また台風が来ちゃいました。

0915_maehama.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は雨。久しぶりに一日中雨が降っています。スコールみたいに一時的な雨ならいいのでが、降り続いているので外での作業は大変でした。

とうとう台風16号が、本日の夜から明日にかけて最接近する予報です。写真は台風時恒例の前浜ビーチからの海です!

一昨日はベタ凪&快晴で渡名喜へ!昨日は少しのうねりはありましたが、晴れていて透明度は抜群!本日は、大荒れで、天気も雨。今考えたら本当に穏やかな海況状況の日が続いていたんですね〜

午前中にお店と船の台風対策を済ませ、午後からは事務作業です! 海に行かなかったですが何気に忙しい一日でした!

今回の台風は速度が速いので、このままの速度で早く去ってくれる事を願います。

 

気温 30℃  タイスケ