下曽根マンタ

0909_sone.gif

こんにちはーミナミです。あぁー何だか下曽根っぽいトップ写真。。。。そう、下曽根ですから!ついこの間入ったばかりだけど、また行きました。ロマンを求めて。。。。。。今日の下曽根は、マンタの日でした!

実は、下曽根の奥の隠れ根は、マンタ達のクリーニングステーションになっています。今日のマンタは、水面で捕食してみたり、水中に潜ってきたり、ダイビング中ずっと近くにいてくれました。

0909_manta.gif

大潮の度にマンタは高確率で見れるので、あんまりレアじゃないじゃーんと言われそうですが、レアですよ、水中マンタはっ!どっちにしろ、テンションアガるぅ!

そして、下曽根の次は男岩で攻めたのでした。のんびりした男岩だったなぁーーー水がキレイだった!  

ちなみに、午後も久場島をドリフトしたのでした。ドリフト三昧。

今日も無事終了。元気に明日も頑張ります。

では!!! 気温 30度    水温 29℃     ミナミ