今日のブログは長くなります。

0913_member.gif

こんにちはー美南です。今日のブログ、長くなりますよ!なぜなら・・・・ おや?ケラマの島々が遠く後ろに見える・・・・・ そうそう、渡名喜プチトリップしてきました!最高に楽しかった♪♪ 

まず、海の中はこんな感じ!一生懸命撮っちゃいました!キレイでしょ。オレンジと、ブルー。

0913_akane.gif  

有名な、アカネハナゴイの群れ。そして、解りづらいかもしれませんが、トラフザメ!

0913_zeb.gif  

こんなのは、ケラマにはいないです。。日本で初めて見た。。興奮した。。もちろんマグロもいましたよ! 

いつも、渡名喜に行く時は朝早く行って2本潜ってお昼帰って来る、というパターンが定番です。ですが、今日の渡名喜は一味違う!・・・上陸しちゃいましたーー!イエーイ!

0913_zyouriku.gif  

テンションあがってます。沖縄らしい砂道沿いには、赤瓦の家々が並んでいました。すっかり観光客になり、写真を撮りながらプラプラ。渡名喜の食堂でランチです。阿嘉島とは雰囲気が違いました!

午後はゆっくり地形を潜って・・・ 

0913_hole.gif  

 癒されました。

阿嘉島からわずか1時間弱。たまにはこんなダイビングも良いでしょ?私達もとってもワクワクするダイビングでした。 まだまだたくさん写真撮ったので、アップしたいけどもうこんな時間。私の猫ブログでもまたアップします!私達もしっかり癒されて、楽しんだ、そんな一日だったのでした。

明日もまだまだ潜るぞー!台風に負けない!

気温 31度   水温 30℃ 透明度バツグン    ミナミ