今日も攻め

0920_kasumi.gif

こんにちはーミナミです。今日は朝からもやもやしていましたが、お昼過ぎからとうとう降り出してしまいました・・・!雨が降って急に北風。。。そんな時は、ゴビ号のテントの中でゆっくりダイビング後のホットココアを飲むのです。格別です。

今日もしっかり攻めてきました。写真は、カスミチョウチョウウオ。私はホントにカスミが好き。でも不思議と、カスミは写真よりも目で見た方がキレイなんですよねー このポイントは、久しぶりに入りましたが大きな隠れ根の周りにはカスミやグルクンが大量に群れていて、見ごたえ十分。。

水温はまだまだ下がっていませんが、気温が最近は低くなってきているので、船の上ではホットドリンクが売れる季節になりました。水中ではちょこちょこウミウシの姿を見つけるようになり、着々と秋が近づいている、と言った感じです。明日も忙しいので、頑張ります!

気温 27度  水温 28℃    ミナミ