黄色い魚!!

1009_yosuzi.gif

はいさい!!タイスケです!!本日のケラマ阿嘉島は晴れ!!透明度も良くなり、ダイビング日和の日が続いております!!

本日も元気にダイビングに行ってきました!!海が穏やかではない為外海には行けませんでしたが、地形、サンゴ、砂地とバリエーション豊富にゴビーズらしいダイビング!!魚も多く、ヨスジフエダイがいい感じで群れていて黄色がキレイでした!!

1009_minami.gif

ミナミハコフグもサイズが小さく、可愛いのがいました!こんなに可愛い魚も成魚になると、柄や色が変わり可愛くはなくなってしまいます。幼魚と成魚で、姿、形が変わる魚も少なくはないですが、殆んどの魚が成魚になるとダイバーから人気がなくなります。そのまま成長すればいいのにな〜

 明日もダイビング!!台風なんかに負けないぞ!!

 気温 28℃   水温 27℃