タカチン男岩

皆さんお元気ですか!内地は朝晩は涼しくなってきたみたいですね。。こちらは秋めいていますが、水がキレイになってきましたよ〜

1022_blue.gif

1022_hanahige.gif 本日は朝からタカチンシに。本当に久々でした。。約1ヶ月振り。。画像の通り、水がキレイでした。そして、プリプリしたイソマグロくん達がボクらを迎えてくれました!気持ち良かったなぁ。。

そして、午後に男岩へ。。ここも潮が緩く流れていい感じ。思い起こせば、男岩も約1ヶ月振り・・いかに、9月下旬から今まで台風が多かったのがわかりますね。。タカチンや男岩に行けるのもこれからの時期は少ないから隙アラバ!という感じでササッと行くのがゴビーズ流です。

男岩では今夏に移動してしまったハナヒゲウツボくんが元の定位置に帰って来てくれていました。ご褒美にキンギョハナダイを食べさせてあげました。。とっても大きなキンギョハナダイ成魚も丸のみし、穴に引きずり込む姿はやや引きました。。

 

ということで、毎日何かと忙しいのです。。有難いですね。

明日も天気や海況は良さげです。可能な限り攻めます!外海に!

オヤジでした。。。水温26℃前半