ハードからのマッタリ

1029_hikari.gif

こんにちはーミナミです。秋だというのに、日差しが強いです。コマッタ!でも、ダイビングにはやっぱり太陽が不可欠です。昨日までの混雑から一変、今日はゆったりとした一日でした。少人数で潜ったのは、いつ以来なのか・・・・ じっくりゆっくりしたダイビングも、良いですなー☆☆ 

今日は2本ドリフトし、1本はまったりダイブ。ドリフトの後のまったりは、やっぱりイイんです。

1029_kami.gif  

カミソリウオがいたり・・・・・

1029_oomon.gif

オオモンカエルアンコウがいたり・・・・・・

と、まったりお魚観察しました。

あと、朝は久しぶりに深〜いダイビングしました。。頭がシャキっとする様な、しない様な・・・ 35mを超えるダイビング、ゴビーズではあまりしませんが、たまに行くと珍しいお魚がいたりして、楽しい。

スジナメモンガラという、珍しいお魚を深場で発見して写真もバッチリ!と思いましたが、今確認したら、全てピンボケ。。。深場の撮影は、めっちゃ手ブレる。。自然光で撮ってますから。。。 でも、久しぶりに見ましたが、美しかった。

そんな本日の海でした〜〜〜

明日も少人数ですが大潮な事ですし、海が落ち着いたらササッと流すダイビングがしたいです。そして午後はまったりと。。 明日はAKIRA&ミナミのコンビで行って来ます!では、また明日〜〜〜

気温 27度   水温 25~26℃    ミナミ