水・キレイ

1030_kame.gif

こんにちはーミナミです!水面がベタ凪!上を見上げていたら、カメが降りてきてくれました〜〜☆カメ越しに、ゴビ号が見えます。船長席に、AKIRAが見える様な、見えない様な・・・ 今日もまったり&ハードに潜って来ましたよ〜〜! 

1030_kasumi.gif

こちらは朝イチのドリフトポイントでのカスミチョウチョウウオ。とっても水がキレイな上にイイ具合に流れていたので爽快なダイビングでした!イソバナ達もフワフワキレイだったな〜〜

午後はマクロな砂地へ。

1030_mino.gif

私は、ミノカサゴ系の幼魚に目がありません。ホントにカワイイ。。上の写真の子も、イイ感じの小ささで萌えました。あと、イロブダイ・小指の爪サイズにも萌えました。。。カワイカッタ。。。 秋は幼魚達が次々産まれるので、幼魚好きにはたまらない季節です。

と、こんな感じで楽しんだ一日でした!

ダイビングの後は、インフルエンザの予防注射。一年で最も憂鬱な瞬間。逃亡の恐れがあると判断されていたのか、AKIRAにも促され、ユウキママにも背中を押され、渋々射してきました。今年は痛いよ!と散々脅されましたが(子供達に)、無事生還。明日はダイビングに行けるだろうか・・・(間違いなく行ける)

では、もし私が元気だったらまた明日。。。。。。さらば。

気温 26度   水温 26℃ 水・キレイ       ミナミ