カメラを持ったら世界が変わる感じ

1029_sukashi.gif

こんにちはー!ミナミです。今日はのーんびり少人数で写真撮影ダイブ。のーんびり、、、癒された!!ついつい、個人的にスカシがスキなので、スカシばっかり撮影してしまう。。。よーく見ると、ペアになっていたり、口をモグモグしていたり。群れの中にも個性があるんだな〜とか思いました。 皆、何を考えているのかしら。。

そして、そのスカシを密かに狙うエソも撮ってみた。

1029_eso.gif  

こちらも観察していたら、実は目がエメラルドカラーだった!で、たまに歯が一つない子がいたり、横にいる他のエソに気を遣ってなかなか獲物を狙いに行けない子もいた。うーむ、魚界にもいろいろあるんだなぁ。

こちらはもう1年近く居ついてくれているホタテツノハゼ。 

1029_hota.gif  

最初はかなり臆病で、遠くから近づくだけでシュシュっと穴に隠れていたのに、今では堂々と背ビレを立ててます。人に慣れてきたのね。。そのうち、後を追いかけてくる日が来るかも。。

クマノミの中では一番顔が恐いと思う。

1029_hama.gif  

何しろ、目が小さい。黒目が小さい。今はやりのブラックのカラコンを差し上げたい。

はて、カメラを持つと、お魚界の様々な点に気が付くな〜と改めてダイビングが楽しくなったのでした。

今日の午後は南風が吹き、暖かくなりました。ただ少し風が強い。明日は、荒れてはいないけど、まぁまぁ波がある、そんな感じになりそうです。

明日から忙しいです!スタッフ総出で頑張ります〜 明日は4回出航かな〜〜

では、また明日!

気温 29度  水温 26℃          ミナミ