下曽根にはロマンがあるのだ。

1021_teng.gif

こんにちはー!ミナミです。今日は暖かい南風、そして明日からまた北風ビュービュー予報、、、なので、行ってきましたよ〜久し振りに下曽根! 確か、10月に入ってからは行ってなかったハズ!トップ写真は、テングハギモドキがぐっちゃり〜を、撮影するK様、晴れ女です!さっすが〜〜

どどーんと入ると、まぁまぁの流れ。そんなに流れていないけど、流れていなくも、ない・・・ しかしある程度泳がないとお魚の群れにたどりつきません。なので、がっしがし泳ぐ!

グルクンの群れにアタックしているロウニンアジが、私達の真横を通過!わ〜〜 そして続いて、巨大マグロ! 

1021_rou.gif

わくわくした40分。。。やっぱり下曽根にはロマンがある!

そして、その後はのーんびり、フィッシュウォッチング、なのでした。

1021_suka.gif  

秋になって、キンメモドキやスカシテンジクダイがとっても増えた気がします!そして、大きく成長しているので、見ごたえバツグン。キンメの周りでは、ハタやエソ達がじぃーー・・・・・っと獲物を狙っています。うーん、弱肉強食の世界。ヨカッタ、人間で・・・・

さて、明日は雨予報。そして雨の後に北風に変わるようです。うーむ、ポイントに悩むぞ!もう、マクロですね。。今日で、下曽根・男岩はしばらくお預け!次はいつ行けるのやら?

明日は少人数でのんびりダイブ!ジェントル浅野&ミナミで行ってきまーす☆ 

ではまた!

気温 29度   水温 26℃    ミナミ