早くも秋の気配、なのか???

0810_2.gif

こんにちはー!ミナミです。今日から忙しいですよ〜〜!でも、透明度も良いし気持ちの良い海です。お盆がイマイチピンと来ない私ですが、どうやら成田は出国ラッシュ、帰郷ラッシュ、何だかどこも忙しそうですね〜〜。さて、こちらもワイワイと潜って来ましたよ〜〜☆ 

最近、コブシメ赤ちゃんをよく見かけます。海の中も季節が変わりつつあるようです。

0810_shime.gif

陸でも、港には赤とんぼが大量発生していた!なぜ・・・・・??確かに少し日差しが柔らかくなった様な気がしますが、でもまだまだ夏!雲はもくもくだし、水温は29℃越え。実は8月が一番好きです。透明度が良いし、水面がベタな日が多いから。今日も内海は静かでしたよ〜〜

しかしまだ外海は荒れてます。バッシャバシャしていたので、今日はのんびり内海ダイブでした。明日あたりは外に行けるかな〜〜??楽しみ!きっと、めっちゃブルー!

さてさて今日も忙しかった、明日もバリバリ潜ります!

気が付けば8月10日。去年の今頃は、足を骨折してしょぼくれてたなぁ〜〜。。。と、ふいに思い出しました。古傷が痛いゼ! 今年は潜るぞ、8月! ではまた明日。

気温 32度  蒸し蒸し、ムシムシ・・・・  水温 29℃ 全く寒くない!    ミナミ