昨日でベタ凪終了。と思いきや、またベタ凪に。

0831_gu.gif

こんにちは!ミナミです。はてさて、またベタ凪に戻りました。と言うか、昨日で終わったな〜って思っていたけど今朝起きたら海がつるつるしてました。ふむ、こんなに良い海況が続くのは稀でしょうね〜〜トップ写真はまた行っちゃいました、下曽根。昨日よりは流れてなかった〜〜 グルクンがキラキラ。 

今日も4航海行ってきました〜。下曽根、運瀬含む4ダイブ。なかなかハード!しかし1本はまったり砂地を潜っているので、メリハリがあって楽しいですよ〜〜!

こちらはコブシメちゃん。やっぱりかわゆい。擬態していたのに、見つけられちゃったね!

0831_ko.gif  

下曽根・運瀬のあと、まったりとデバスズメ見たりしながら潜ると、すごく落ち着きます。。ふう〜〜。。お魚カラフル〜〜水面キラキラ〜〜癒しのダイブ〜〜

しかし、4ダイブ後でもマンタスイムにはワクワクしちゃって激泳するのでした。元気!

0831_ma.gif  

この写真、私は全く動いてなくて、マンタから近寄ってきてくれたのですが・・・あまりに正面から来るものだから、食べられそう!!?と、少しドキドキしました。しかも、このまま直進してきたので、焦って私が避けました。なかなかいいサイズだったから、少し恐かったぞ!

と、こんな様子で今日も海況の良い一日だったのでした。はて、このベタ凪、いつまで続くか?なるべく長く続きますように!

今日で8月も終わり、もう9月だ〜〜早い!

毎日一日が早すぎて、「あれ?またタンク運んでるぞ?」 ボスは「あれ?また朝日を見にニシハマにいるぞ?」って感じです。この、「あれ?また〜〜だぞ?」を、私達は「夏のデジャブ現象」と命名しました。毎日がデジャブの様だ!

明日も海況が良いはず!では、また〜〜〜

気温 30度   水温 29℃              ミナミ