ベタ凪最終日は全て外海ダイブで爽快!

皆さんお元気ですか!今日は「あか祭り」でスタッフ皆は祭り会場に行ってしまったので私が代筆で・・ということで題名通りに朝から下曽根・午後は渡名喜遠征という豪華ダイブな日でした!

0830_sone.gif  

いやぁ〜この臨場感のある画像は良いっすね〜!下曽根で潜ってます!という感じが伝わってきます。今朝もまぁまぁの流れでアンカリング。アンカーロープを伝いながら潜降してくるお客様はとても頑張っています!

画像は22mの棚。ここまで降りると流れは少し緩くなる。最も流れるのは水面から根のトップ。ここをクリアできたら後は大丈夫?かな。。といっても、こういうポイントのダイビングは「慣れ」何百本?潜っていても関係ないのです。。ささっ〜とクライミングみたいに動くんですよ〜。まぁ慣れっす。

そして、皆さんの視線の先にはグルクンの壁。その群れを虎視眈々と狙うイソマグロとロウニンアジ。。素晴らしい水中でした!躍動感があると違いますね。やはり流れがないとダメですな〜 

午後からは渡名喜遠征に。。天気が雨の予報で警戒しましたが、何とか大丈夫でした。

そして、驚いたのがスーパー透明度と水温の高さ!50m級に抜けていて、水温31℃!超キレイ。

0830_tonaki.gif  

画像では伝わり難いかもですが、本当に蒼かった。。こんなにキレイで魚がまとまっていたのは今季初かもね!素晴らしかった。

ベタ凪は本日で終了しました!といっても、荒れていることもなく安定していますよ。。

では、また明日〜