台風の日の重大任務。

0808_hashi.gif

こんにちは〜〜!昨日の快晴はどこへやら?今日は雨&風の強い一日でした。またしても、まさかの全便欠航。しかし朝から船を海に戻し、明日のダイビングに備えて何やら準備。そして気付いたらまた潜ってました!いや、これは船の調子を見るためであって、決して遊んでいるのではない・・ 昨日はファンダイブだが、今日は仕事だ・・ 明日のために調査ダイブ、なのである!うむ!

しかしこんなカワイイ子がいたら、ついつい写真も撮影してしまうのである!萌えるのである!

0808_ika.gif  

大きさは、7cm未満くらい!じぃぃぃ・・・として、気付かれない様に擬態しています。が、気付かれたと分かったら、フシャーーーー!!!と、威嚇。

0808_ika2.gif  

今にもパオーーーンて鳴きそう。うふふ

アカメハゼ、普段はサンゴにちょこんと座りますが(・・・座っているのか?乗っているのか?)今日は落ち着かない様子でそわそわと泳ぎまくってました。そわそわ、ふわふわ・・

0808_akame.gif  

よく見ると、目が大きくてひょうきんな顔してますね。

ギュッと!ギュギュっと!!!(3つウミウシ固まってます)交接が始まってました。じぃーーーっと見て、ごめんよ。 

0808_ushi.gif  

お、何だか楽しそうな海ブログだぞ・・・?そうそう、毎日楽しくお仕事してます。今日もたくさん働いたぞ〜〜!ヨシ!明日こそは船が出るでしょう、間違いない!そして今、那覇で足止めになっている皆様、水はキレイだし水温も高い、お魚達も無事です、どうぞ楽しみにお越し下さいね〜〜!

こちらは準備万端でお待ちしております!

では、また明日〜〜〜

気温 30度   水温 29.2℃    ミナミ