こっそりダイブ、阿嘉島NO.1レアポイントにて。

0807_daruma.gif

こんにちはーミナミです。今日も全便欠航。ですが、快晴・・・・ 風も強くないのにお客様はいない、そしてゴビ号は陸の上に。今日はスタッフ皆の休息日となりました。しかーし休めない。いや、こんな快晴の昼間っから寝るなんてあり得ないのだ!ということで、、、こっそり潜って来ました。こっそり、です! 

さて、台風休みとなった今日は何をしたかと言うと・・・

まず展望台巡り。フェンスを乗り越えてみたり、道なき道を歩いてみたり・・・ ナイスビューを求め、てくてくお散歩。写真は携帯で撮影していたのでアップできませんが、不思議な生物を発見したり、汗だくになったらスコールが降り出したりして、何だか楽しかった。

で、みやまでランチ後はスノーケルでもしようか・・と思ったら、ビーチは遊泳禁止。だったので・・・・

ついつい港で潜っちゃいました!with 海にゾッコンな事務スタッフ・ヒロミちゃん

トップ写真のダルマハゼ、大好きなんだけどいつもはじっくり撮影出来ないので、今日はとことん撮影しました。港の中は幼魚がたくさんいて、幼魚フェチな私としては萌えまくりです。カワハギ系・ミノカサゴ系など、大好き系幼魚がたくさん。。。うふぅ。。。 エビもキレイである。

0807_ebi.gif  

ヒロミちゃんは、なぜかヘコアユに夢中でした。笑

0807_heko.gif  

0807_bus.gif  

ブッシュドノエルウミウシ(巨大) なぜ港に・・・ 

という感じで、なぜか二人で1時間以上も潜ってしまいました。ちなみに、普段はもちろん港はダイビング禁止!台風で、船が動いていない時のみのスペシャルダイブです!

どうやらグーを散歩中のボスは、私達の泡目掛けて小石をポイポイ投げていたとの事。私&ヒロミ、写真撮影に夢中で全く気付かず。小石を投げるボスが目に浮かびます。笑

そんな一日でした。

ナイスなビューは、私のブログでアップしまーす!

さて、なんだかんだで遊びまくった休日、良く寝れそうです。

明日は波もおさまる予報、ですが、本島中南部はまだ波が高いみたい。船が出るかは、正直微妙です。。午後から出るかもしれません!のろのろ台風、もう調子が狂って嫌ですね!うーん、どうなるかな〜〜?

ではまた明日。 

気温 32度  水温 29℃   ミナミ