今日は、陸にて

0806_deba.gif

こんにちは、ミナミです。今日は快晴!ですが船は全便欠航です。昨日、最後のフェリーで皆様阿嘉を脱出、またまた静かな阿嘉島になっています。しかし私達は朝からバタバタと台風対策やら、何やらかんやら・・・あっという間に夕方です。 

朝は風も弱くて快晴。ついつい布団を干したくなる様なお天気。もくもく夏雲だし、これは良い機会なのでお店をひっくり返して大掃除しました。汗だくになりながらの大掃除、気持ちイイ!台風恒例の草刈りも終わり、ふぅ〜〜ひと段落〜〜 なんて言っていたら、急なスコール。そして30秒で止む。。何だか台風らしくなってきた。。

いつも台風の前は快晴、そして油断していると一気に風が強くなるのです。今も外からはビュービューと音がしてます。風も強くなってきたし、きっとこれから雨も降り出すでしょう。。。

当初の台風進路からはかなりずれてきたので、こちらは大きな被害はないかと思われますが、備えあれば憂いなし、という事で、台風対策はバッチリです!

今年の8月はやたら台風ばかり。毎年、今年は台風が多い、と言っているような気が・・・

明日もきっと船は全便欠航するでしょう・・・ふわぁ〜〜

では、また明日。明日も事務仕事するぞ〜〜 今日のトップ写真は、去年撮影したニシハマのデバ。キレイだな〜〜。。。

気温 32度      ミナミ