台風後なのに!スーパーケラマブルー&水温上昇

0807_hana.gif

こんにちは〜!ミナミです。ようやく今日から船も動き出し、ダイビング生活に戻る事が出来ました〜〜☆久し振りに(と言っても、2日振りだけど)潜った水中は・・なぜかとーっても透明度が良かった!最高だった!そして水温、29.8℃をマーク。今年最高水温を記録しましたよ〜〜!台風でキレイな水が入って来たのかなぁ?ラッキー☆☆いいねいいね!!! 

そんな本日、朝から船のロープ解除・それから船を海に戻して、台風後のお片づけ。お店やスタッフ寮もお片づけ&水洗い・・・台風はこれが大変なのです。そして午後からはダイビング。と、なかなかハードな一日でした!湿気が多いため、少し動くと汗だくだく。上半身裸の男性陣も汗だく、ラッシュガードを着込む私も汗だく・・・着ても着なくても暑いには変わりないのだ、沖縄の夏!

そして汗だくの後に入った海は最高に気持ちよかったです。ふぅ〜〜!透明度がイイぜ!

なかなか多忙な一日だったので、今日もこんな時間になってしまいました。台風め!このやろ!

しかし、次は11号がゆっくりゆっくり迫って来るぞ・・・これは沖縄に近づくにつれて段々と大きくなってきていて、6日辺りから影響が出始めそうです。はぁ〜。。。またか。。。一気に来すぎでしょ。。。

潜れるうちに潜らないと!という事で、明日も元気に行ってきます!明日お越しになる皆様、透明度バツグンな海、ご用意してますよ♪♪

ではまた明日〜〜〜 

気温 33度  水温 29℃後半   ミナミ