またまた台風に翻弄される。。。

0730_sone.gif

こんにちはー!ミナミです。あー、、、今日でダイビングも終わり、台風がひょっこり出来ました。直撃ではないし、そんなに大きな台風ではないのですが・・・!ケラマ上空にも雲が掛かるので、用心しなくてはなりません。。今日は午前中に1本潜り、お客様は那覇に強制送還。せっかくのダイビング旅行なのに〜!残念です。。

トップは昨日の下曽根マグロ。久し振りに下曽根にドリフトで入りました。入った瞬間のブルーとグルクンの壁は圧巻だったので、今日もついついアップしちゃいました。楽しかったのだ!

そして今日の1本は、まったりダイブ。久し振りにマンツーマンで潜った!何だか、新鮮。 

砂地のポイントは前回の台風でゴミが飛ばされ、キレーーーー!になってました。真っ白!砂紋がキレイ。そういえば、久し振りに内海ポイントに入った様な・・・ 外海続きだったので・・・しかし、ケラマの砂地、素晴らしい!

頭隠してなんちゃら、な、カメさん。

0730_kame.gif  

コバンザメは私達の存在に気付き、「あわわわ、、、カメのだんな!早く逃げた方が宜しいッスよ〜〜・・」とか言ってそうなんですが、カメは「むにゃむにゃ・・・」て感じでした。(もちろんイメージだけど)

ぱしっと1枚写真撮って、起こさない様に後ずさり。ゆっくり寝てね〜〜邪魔しないよーん 

さてさて、皆様フェリーでお帰りになってしまったので、ゴビ号・HOPE号共に陸に揚げて来ました。海はまだうねりもなく、風も大したことナイ。しかし、スコールの様な豪雨が30秒位降ってみたり(短!!) 不安定なお天気に翻弄された一日でした。しかしスゴイ湿気だ・・・!

うーん、これ、ホントに台風なの・・??でも、朝よりは風が出て来たかな・・

今年は台風が多い!例年こんな事言っている様な気がしますが・・でも今年は多い!

明日も台風速報と共に、阿嘉島の様子をお伝えします!うーむ、外は快晴ですが??はてさて・・・ではまた明日〜〜〜☆

気温 33度   水温 28℃    ミナミ