そしておかえりスーパーブルー

0725_guru.gif

こんにちはー!ミナミです。今日はスーパーブルーな外海を激泳して来たので気分爽快!(いや、流されたからそんなに泳いでないけど) 久し振りに、外海ポイントへ行けました。やっぱ透明度バツグンな中を流されるのはとっても気持ちイイナ〜〜〜 写真はグルクン群れ群れ。流れが止まって来たのでグルクンもごっちゃり降りて来ました。つかめそう〜〜!?

ようやくうねりも回復し始めましたがまだ南側には少し波が残っています。しかーし波を突き抜けて、頑張れ浅野船長!グイグイ進めゴビ号。そして目指すはスーパーブルー。

キンギョハナダイは、ノンストロボで撮影するとただのお魚になってしまうのが残念なところ。目で見た方がキレイだ!ひーらひらとイイ群れ具合だったのだ!

0725_kingyo.gif

写真だと伝わらないぞ!コラ!カスミチョウチョウウオとキンギョハナダイは、実際見た方が全然キレイなお魚2トップだと思っています。

今日、小さなマグロが大きなグルクンを捕食する瞬間を見ました!あんなにチビマグロも、しっかりハンターなんだなぁ。モグモグ。。。 おっきなマグロがグルクンに突っ込んで食べる瞬間は、大迫力!ごく稀に見れますよ〜〜 ウフフ

とっても良い水が入って来ています。透明度のよい温かい水!待ってたよ〜ようこそケラマへ〜〜〜 なのでようやく今日から5mmワンピースデビューしました。(遅い???) ロクハンよ、さらば!水温は28℃をすっかり越えて、全く寒くない!船の上も暑い・暑い! これぞ夏、真っ盛りです!!

明日も混み合います〜〜 AKIRAも登場、スタッフ総出で頑張りまーす!

ではまた明日。

気温 32度   水温 28〜29℃     ミナミ