帰ってきた透明度

皆さん暑いですか!こちらはさすがオキナワ!暑いっす。。。そして、先日から悩みの透明度がやっと帰ってきました!いやぁ〜やっぱりこの蒼さですな。。ケラマは! 

0717_ugan.gif

台風8号の影響で、1週間以上も濁りが居座りました。。。確かにあれだけの大雨が降れば濁るのも仕方ないです。山からの茶色い水が海に流れ込んでしまったからね。。でも、サンゴや生物にとっては山からの恵みで栄養たっぷりになったはず。自然はうまくサイクルしているのですね。。本当に。

デバスズメも元気に泳いでいます。癒しですね。。

0717_deba.gif  

明日から海の日連休がスタート!またまた週末は忙しくなりそうです!

気が付けば、あっという間に7月も後半に。。激早っ!

水温 28℃でーす!