恐るべしぐるぐるマグロ、台風直前下曽根にて!

0706_mag2.gif

早朝下曽根、恐るべし!こんにちは、ミナミです!うわ〜〜〜!!明日の定期船は就航するか微妙・・・今回の台風はとても大きい!本日の船で、ほぼ皆様お帰りになりました。。早朝からぱぱぱっと潜るぞ!と、気合いを入れて台風前の下曽根へ。まだ海は静かです。やはり下曽根、入った瞬間からギラつくマグロ!ドキドキした〜興奮した〜〜〜〜 やっぱ、マグロだな。 

0706_mag1.gif

いくつは群れがあり、1つの群れは20匹ほど。そしてそれが合体するとお見事!見ごたえ充分なぎらぎらマグロです。ぐるぐる目の前で渦巻くマグロ。。う〜〜ん、最高。朝の眠気も吹き飛ぶぜっ!

そしてぱぱぱっと3本潜った後、皆様泣く泣く島を出て行かれました。。。しかし今回の台風はとてもイヤ〜な進路で、しかも巨大。猛烈な風が吹くようです。皆様お帰りになった後、私達はゴビ・HOPE共に陸揚げし、早々に対策を始めました。しかしあまりの暑さにダウンしそうだったので、続きはまた明日。船をロープでがっちがちに縛り上げる予定です。あー忙しくなりそう!!頑張れ、私達!!(特にボス)

そんな感じで、今日は早朝から起きているので一日が長い。しかし目がしょぼしょぼするぞ!これは台風の気圧変化なのか、日焼け止めのせいなのか、、、とにかく明日も対策頑張ります。

本日お帰りになった皆様、またのお越しをお待ちしています。。。!!めげずに阿嘉に来て下さいね!!

気温 32度    水温 28℃    ミナミ