やりました!産卵!

いやぁ〜!やりました!昨晩22時20分から サンゴの一斉産卵!満月から3日目の夜でしたね〜。これで一安心っす。。肩の荷が降りたっす。

0616_sanran.gif

画像は毎年いつも観察している、大きなテーブル状ミドリイシの大産卵。写真なのでわかり難いかなぁ。。やっぱり動画が良いですね。

しかし、毎年観察しているものの、毎日心配で気疲れ。。本当に良かった!産卵目的でお越しになったお客様も殆ど観察できたので、これまた良かった〜!また来年ですね!メデタシ!

2夜連続で産卵ナイトだったので、少々寝不足。。就寝1時で起床5時半だし!まぁ今日は早く寝ようかなと。

そんなサンゴの産卵から一夜明けて、今日も元気にダイビング! 

最近、キッカサンゴがキレイになってきたポイントです。。。癒されますね。

0616_kikka.gif  

まだ、こんなサンゴがケラマには残っております。。内海にね。

しかし、今年は梅雨が長く感じますね〜。先週までのピーカンで梅雨明けしたと思っていたのになぁ。

天気予報では、20日くらいまで雨・・・まぁ梅雨明けは例年20日前後だから仕方ないですな!

水温が27℃あるかないかのライン。。これまた微妙な冷たさ。

サンゴの産卵も終わったので、あとは夏が来るのを待つのみですね。