’カワイイ’探しに忙しいのだ!

0609_mino.gif

こんにちはー!ミナミです。今日は雨降りの一日、でも水中は明るいですよー!水温は26.5℃くらい、遂にベストも脱ぎました。 今日のトップ、かわいいでしょ!!!ハナミノ幼魚、まだ身体が透明スケスケ、水玉模様がとってもCUTEでございます。実は沖縄では結構レア。伊豆には多いとか・・??どちらにしても、これはテンション上がるぞ〜〜

今の季節、砂地がワクワクです。というのも、冬にはいなかった生き物達が色々産まれてきているので、次は何が発見出来るかな?と、ワクワク。。。かわいいを探したいのだ。。。そして、どの生物も一期一会。次の日に行ったらいなかったり、もう二度と発見できなかったり。海の中での限られた時間で、どう楽しむのか、それは人それぞれですが、生き物達との出会いって楽しいですよね〜〜 ワクワク・・ 

0609_sango.gif  

もちろん、岩場でのダイビングも楽しい!今日は外海ポイントにも行きましたが、外海のブルーはとってもキレイ。今日も透明度がよく、グルクンがキラキラ。グルクンに大きなホシカイワリが突っ込んでました。 

昨日から、また雨模様。シトシト降っては止み、ぱっと晴れたかと思ったらまた降る。。これぞ梅雨だ。。でも、もう冬の寒さがないので大丈夫!お天気も回復傾向ですよ!

明日から、また少しづつ混み始めます。皆様サンゴの産卵目当てですね!期待・期待!頑張れサンゴ! 

ではまた明日〜〜

気温 28度  水温 26.5℃    ミナミ