幼魚、入荷してます。これは期間限定。

0607_deba.gif

一気に水温が上がったお陰で、幼魚が次々産まれています!ミナミです。最近までサッパリしていたサンゴにも、華やかに幼魚が定着。このサンゴは、座間味村のポスターにも使われている有名サンゴ。これからもっともっと華やかになるハズです! 

しかししかし、スーパー透明度、なのだ!今日はHOPEでの出航でしたが、ベタ凪な上に透明度抜群。静かな海面をするすると船が走る感じ。風を感じる様に、あまりスピードは出さずにゆっくりとケラマの海を走って来ました。気持ちよかった。水面も、水中も。ケラマブルー、と言いますが、今日の阿嘉集落前、前浜を通った時はホントに美しかったです。

こちらは元気なサンゴ。こちらも透明度が抜群で、どこまでも見えそうでした。 

0607_sango.gif

ふいっと目をやると、イソマグロがゆったり泳いでいて、こちらものんびりとしたマグロだったので癒されました。君達も、透明度が上がってウキウキしているのかい?

こちらは見るとついつい萌えてしまうネッタイミノ。

0607_mino.gif  

うむ、かわゆい。ヒラヒラ、パタパタ、かわゆい・・・。これは萌え、です。

透明度が良いのと水面が穏やかなので、水面を見ると雲が一つ、二つと確認出来ます。遠くを見るもよし、まだまだウミウシも多いのでマクロを探すもよし、本当に良い時期です。

明日も抜群のコンディションだと良いですね〜!

では、また明日!明日のブログはボスですね!ハイッ!

気温 29度   水温 27.3℃〜           ミナミ