これはもう、夏の始まり、いや、もう夏だ!

0606_gu.gif

遂に、キタ・・!水温27度オーバーきた!!おかげでとっても透明度が良いです。今日の朝は下曽根行ってきました!こんな時にはやっぱり下曽根に行かないと・・・というか、どうしても行きたくなっちゃう。今日の下曽根、流れもなく、グイグイ泳ぎ回れました〜〜 

流れがないので、グルクンがぐわっと根の周りを覆っていました。掴めそうなほど近くに来るので、試しに掴んでみたらやっぱり掴めなかった。そりゃそうだ。でも、ちょっと焦ったグルクンが、隣のグルクンに衝突してました。なんだなんだ、何気にビックリしているのか、ごめんよう。

ボスはグルクンに突っ込んでピースする。

0606_gu1.gif  

そうそう、ケラマでは珍しい、オグロメジロザメもぐるぐるしてました。ツムブリが後を追いかける様にまとわり付いていて、サメはとっても邪魔そう。しかし魚はいったい何を考えているのやら。今度機会があったら聞いてみよう。

キンメとスカシもいい感じ〜〜

0606_sukashi.gif  

ぐわっと!

そしてふと下を見ると巨大なコンペイトウ。

0606_ko.gif  

地形ポイントでぐわっと泳いだ後の砂地でまったりは、格別。

そんな一日でした。

明日はのんびりダイビングかな〜? お天気も快晴です。梅雨が明ける前に、もう一雨来そうだな〜?どうかな〜??

では、また明日。

気温 29度  水温 27℃     ミナミ