ポイント調査はお任せあれ。

0601_sor.gif

こんにちはーミナミです。今日はお昼からお天気になりました!今日は久しぶりにダイビングなし。なのですが、どうやらボスも私もかなりのダイビング好きらしく、調査ダイブに行ってきました〜。私達はダイビング屋ですので、潜るんだ!潜るんだ〜〜!太陽も出ているし、空気も澄んでいてフレッシュな気分。

以前から潜りたかった場所がいくつかあり、そこを4〜5箇所潜って来ました。お昼食べたら直ぐに出港し、帰ってきたのは5時。どんだけ潜っていたんだ!って感じ。しかし、知らないところを潜るのはドキドキして楽しい〜〜!!

ボスと二人でワクワク。マグロがイッパイ群れてたらどうしよ〜〜ワクワク・・・ なんて話しながら、しっかり調査です。下の写真のサンゴ、ここはポイントとして使えそうだ!ウミウシもチラホラいたり、アオバやハナゴイが乱舞してました。 

0601_san.gif  

サンゴの山が元気いっぱい!

あと、夏の訪れを感じさせるスカシテンジクダイ。

0601_suk.gif  

今はまだ個体が小さいのですが、これからまだまだ増えると思いますよ〜〜!!楽しみ!

ボスと二人だと、泳ぐのがめちゃめちゃ速いです。皆様ご存知の通り、ボスはせっかち界でも1・2を争う男ですので、とにかく全てが速い。さささー!!ささささーーー!!ささっ、ささっ!!ハイッ、次!ヨシヨシッ!てなペースでささっとたくさん潜りました。ちなみに私は全ての動作が遅いので、どうやら釣り合いが取れているようだ。ということは、私はこのままでよしって事だ。ふむ、納得。

このほかにも、ソフトコーラルがわさわさしてる所、深場の所、・・・・えっと、、とにかくトレーニングばりに泳いだのでお腹が減ったので今日はこの辺で・・・ へへへ

気温 27度  水温 24℃    ミナミ