鮮やかな初夏の色彩

0530_akane.gif

こんにちはー!ミナミです。今日はグループ様の貸切ダイビングでした。お天気はイマイチ?でしたが、楽しく明るい皆様と潜ってきましたー!私は久しぶりに、ガイドではなくアシスタント。たまにアシスタントで潜ると、この仕事を始めた頃の事を思い出して懐かしくなります。そういえば、最初はいっつもボスの後ろで潜って勉強していたなぁ。 

なんて思いながら、今日は渡名喜に行ってきました!トップ写真はグルクの崎の一枚。緑色のじゅうたんはスターポリプというらしいのですが、初夏は青々としていてアカネハナゴイのオレンジとよく似合います。

渡名喜を代表するポイントなので毎回入りますが、毎回カスミの群れ方が違ったり、いつも新鮮なポイントです。今日はマグロ軍団が回遊してました。やっぱ、マグロが好きだなー

昨日もコブシメの画像をアップしたけど、今日のコブシメはふしゃーーーーってしていて、まるでSF映画の怪獣みたいだ。

0530_ika.gif  

そのまま、撮影しているお客様を食べてしまいそうだ。恐い怖い。

今日はあまり太陽の出番がなかったけど、明日はバッチリ姿を見せてくれてもいいよ!

明日も貸切りダイビング、皆様、写真撮影が目的との事なので、国立公園になったケラマを是非キレイに撮影して欲しいものですね!

では、また明日〜〜

気温 26度  水温 24℃〜25℃    ミナミ