サンサン太陽ありがたい!

0525_san.gif

こんにちはー!ミナミです。晴天晴天♪♪ 一回も雨に降られず、ずーっと太陽がサンサンと降り注いでいました〜!がしがし刺さる紫外線・・♪♪ これは嬉しくないぞ!今日からまたUV対策始めました。

今日は砂地や地形を潜って来ました〜 私は超マクロ専門のお客様とマンツーマンでじっくりダイブ。じー・・・っと動かないダイビングでした。たまにはこんなダイビングもいいな〜! 

しかし、写真がショボくてすみませーーん。。コンデジで、ストロボもなしで撮影しているので・・ きっとお客様の一眼ではきれいに撮れているハズ! いろいろトライしたのですが、ピントが合っていなかったり、むしろ写ってなかったりしたので、とりあえず写っていたマクロちゃんをご紹介します。 

砂地に埋まっていたのをたまたま発見したハナイカ。ストロボ当てるとキレイなんですが!大きさは、中指の爪くらい。そういえば、ハナイカって、ケラマで初めて見たかも・・・。 

  0525_hana.gif

ホントはかわいいの!

で、下もホントはとってもキレイなコンシボリガイ。光をあてると、乳白色のボディーに縁がライムグリーンのような。美しいのです!ホントは!

0525_shi.gif  

水温が上がるにつれて、カワハギやフグ系の幼魚もチラホラ出てきました!あ〜楽しい!ノコギリハギ幼魚が大好き。ウミウシも色々出会えた!写真はないけど!!てへ。明日も色々出会えるかしら〜〜♪

この時期は少人数ダイビングでご案内できるので、じっくり撮影に取り組みたい方はお勧めですよ〜 

このお天気が続いてくれたらいーなー! ・・・・でも明日は雨予報・・・ はずれろ〜〜

ではまた明日!

気温 26度   水温 24℃     ミナミ