水温ぐいぐい上昇中。

0522_sa.gif

こんにちはーミナミです。水温上がりました!遂に25℃に突入。良い水が入って来ましたよ〜!温かい水は透明度が良いのです。なので今日はとっても良く見えた!沖の根までよーく見えた!!水がないみたいに。これぞケラマブルーですね〜。いよっ! 

久場島の透明度ハンパない。パないっす!しっかりと夏に向かっていますね〜 この水に、突き刺さる様な太陽のコラボで気分は最高。夏が楽しみ。

ヤカビ島では、これまた透明度抜群。ワイドレンズを持って行けばよかったよ〜〜 水面に群れていたのはギンユゴイ。流れによっては岩の向こう側に行ってしまって見れない事もしばしば、なのですが、今日はキレイにまとまってました。尾ひれの模様がストライプ。ボーダーカラーで夏先取り。

0522_gi.gif  

って、写真じゃ見えないか! キビナゴも増えてきて、これぞ初夏です。キビナゴは冬はパタッといませんが、水温が上がるにつれて徐々に産まれてきます。そしてその一つ一つの個体が成長してキレイなキラキラを作り出してくれるのです。

水温が高くなってきているので、これは来月のサンゴの産卵に期待が掛かります!多くの皆様からご期待頂いているサンゴたち、しっかり産卵してくれるかな?? 

先ほどからまた雨が降り出しました。水温は上がったのに気温は下がり只今21度との事。水温の方が高いぞ〜〜 久しぶりにパーカー着ました。やはり梅雨なのでお天気は安定しませんが、今たくさん雨が降っている分梅雨明け一番のお天気は素晴らしいのではないかと! イエーイ

明日も雨予報。気温が上がるといーなー では、また明日!

最高気温 24度  水温 24〜25℃   ミナミ