水玉ドットカラー集まれ〜〜☆

0520_mo.gif

こんにちは、ミナミです。昨日はお休みしておりました!しかし休日にも関わらず、朝から泳ぎに行ったり、アクティブに動いてました〜。お天気が良かったし!さて今日も晴天に恵まれたケラマ阿嘉島です。どうやら今お越し頂いているお客様はとてつもなく晴れ男だとか!う〜ん、嬉しい限り!明日も晴れて欲しいな〜〜! 

とは言ってもさすが梅雨。いきなりざざっとスコールの様な雨が降るので油断大敵です。 

今日のトップはかわゆいかわゆい!モンツキカエルウオたん。よく見たら、唇の水玉だけ細かいのね。。普段はすぐに引っ込む臆病な子ですが、巣穴の中にタマゴを抱えているとじーっと動かずに顔を出していてくれます。しかし、近寄るときっと恐がるだろうから、一定の距離からズーーーム。タマゴを守ろうとしている母モンツキたんを驚かせたくないですしね!

そうそう、今日はドット特集。こちらのドットはいかが?

0520_chi.gif  

チギレフシエラガイです。久場島にて発見。オレンジに黒のドットがシャレオツ。(でもなぜか、おばあちゃんを思い出させるカラーだなぁ。と、思うのは私だけ?)

ダイビングの帰りにざざざっと降られましたが、今はまた青空が見えています。変わりやすいお天気だ!あっという間にもう5月も後半です。早いぞ!

水温はまだポイントによってバラバラです。23℃台〜24℃。まだまだフードが手放せませんね!しかし陸はしっかり蒸し暑い!クーラーがんがんに付けてます〜。

明日も晴れますように☆ ではまた明日。

気温 27度  水温 23〜24℃   ミナミ