ナント!こんなん出ました!

皆さんお元気ですか〜!すみませ〜ん。。ずっとミナミちゃんがブログを書いてくれていたので、オヤジはサボっておりました。。なので、今日は1ヶ月振り?かな〜。で、こんなん出ました!ワォ〜〜 

0519_pikacyu.gif

そうそう、ピカチュウウミウシこと「ウデフリツノザヤウミウシ」!いやぁ。。10年以上も観ていなかったので感動!ウミウシをはじめ、マクロの眼力センスが老眼と共に衰退しているボクにとっては奇跡の発見。

実に素晴らしい!でも、見つけたのでなくフワフワ浮いて、ボクの目の前に流れてきただけだし!これが発見なのかは別にして、まさに感動。テイクアウトしたいくらい可愛かったなぁ。もう、10年以上も観れないなんて寂しすぎる。。あと、10年も現役で潜るの?か・・

流れてきた奇跡のピカチュウに感動したダイビングのシメはサンゴ。。浅場には太陽がサンサンと照り付けてサンゴがキラキラ。。

0519_sango.gif  

水温も25℃近くにまで上がってきました。。5月のサンゴ産卵はなかったので、来月13日満月前後にドカンといくでしょうね〜

夏がドンドン近づいてきてまーす!

久々のオヤジでございました。。