青々渡名喜・ワクワクウキウキ

0517_star.gif

こんにちはー!ミナミです。今日は午後から渡名喜に遠征してきましたよ〜〜☆水温がケラマより1度高かった!そして水中はお魚いっぱーい。アカネハナゴイやカスミチョウチョウウオがキレイに群れていました。程良く流れもあり、魚も活発。ふわぁ〜〜〜!気持ちよかった〜〜!!

エントリーした瞬間に、グルクンが川の様に群れていて、そのグルクンを見ながら進むとカスミチョウとハナゴイ。カスミの群れ、ホントにきれいー。。。私、大好きなお魚です。

0517_kasumi.gif  

これは目で実際に見ないと美しさが伝わらないのが残念。カスミの中を泳いでいくと、イソマグロの群れがぐるぐると渦を巻いていました。ふう〜〜!イイネ〜〜〜!!!私達ガイドはいつも先頭を泳いでいるので、まるで魚をかき分けている様な気分になるときがあります。今日はそんな感じだった!

挑戦的なダイビング(オラオラ系・攻めのダイビング)と、この癒し系フワフワダイブのコラボがイイのよねぇ〜〜。ちなみに、今日のオラオラダイブは、、、、、うーん。ちょっと。。。横でボスがガックリしております。。。(そっとしておこう。。。)

こちらは朝イチダイブの一枚。

なにやら、遠くの方でもぞもぞしている「何か」が見えたので、ちょっぴりダッシュ。近寄ってみると・・・ 

  0517_aka.gif

巨大アカウミガメが2頭、イチャついていた!そう、初夏は恋の季節。どこもかしこも、交接(交尾)したり、子育てしたり。しかし、今日のアカウミガメは、近よってきたので噛まれるかと思ってどきどきしました。普段は大海原を回遊しているだけあって、背中にはフジツボ!亀は万年て言うけど・・・・ 確かに・・・ 長生きしそうだ・・・ 頑張って生き抜くのだぞ!!

さて、今日も程よい倦怠感だ〜 お腹も減った!(渡名喜から既に腹ぺこ)

明日はのんびり少人数ダイブです〜〜 明日も潜るぞ〜 では、また明日。

気温 26度  水温 24℃〜25℃    ミナミ