水中魚模様を垣間見る。

0516_sango.gif

こんにちはーミナミです。今日はさんさんと降り注ぐ太陽!真っ青な空!光合成!肌ジリジリ!おや?こんな日に限って日焼け止めを忘れたぞ? 

今年は焼きで行くぞー!と、決心した一日でした。 それくらい、晴れていたって事!

久しぶりに入ったポイントでは、サンゴが復活してきていて、ぐんぐん育っていました。あと数年すれば、もっともっと回復して、一面サンゴ畑になるのではないでしょうか!期待!

ふと目をやると、モンガラカワハギが一心不乱に何かを食べている。。そんなにおいしいのか?と思ったら、よく見るとゾウリエビ。そりゃ、美味しいわ。。。

0516_mon.gif  

ヤマブキベラはいつもおこぼれを狙っている。しかし、とっても利口だ、と思う。たまに、殻ごとヤマブキベラに持っていかれて、モンガラは「あぁ〜〜!!ボクの〜〜!!」とでも言いたそうに焦って奪い返すのでした。そんな、水中世界を覗き見するのが楽しい。まるで、都会のカフェで、窓の外で繰り広げられている人間関係をじーーっと観察するような、そんな気分。

明日は午後から、もし行ければ渡名喜に行ってきます。お天気はよさそうだし、波も落ち着いてくるみたい!太陽サンサンの浅場をふわふわ泳ぎたいな〜〜

では、また明日。

気温 26度  水温 24℃   ミナミ