ケラマの砂は真っ白。(ナマコちょっとどいてもらえる?)

0514_suna.gif

こんにちは、ミナミです。今日は午後から2本のダイビング。朝はどっしゃーと雨でしたが、いきなり晴れました。恐るべし、気まぐれお天気。そのおかげで、砂地は明るく気持ちよかったです。

題名の意味はと言うと、砂地で真っ白な写真を撮りたいな〜〜☆って時に必ずナマコさんが写り込むんです。白いヤツ(アデヤカバイカナマコって言います)だったらまだ良いんですが、真っ黒いヤツ。ま、彼らのおかげで砂がきれいになっているので・・・仕方ないのである。ちゃんちゃん。

さてさて砂地で潜った後は、男岩に行きました。海は不思議なもので、予想を外れた方向に流れていてなかなかエキサイティングでした。水面から見ても、流れてますねーっコレ、流れてますねー!そして、ひゅーーーって感じに流されたらいきなりどどーーんと大きなナポが身体をひるがえしてました。なかなか良いサイズのナポでした!パラオ以来、ナポを拝んでなかったのでドキッとしました。フフフ

あと、バラフエもいい感じに群れてました〜〜。(しかし写真はナイ!!ズーン・・・)

てな感じです!男岩は水温が24度越えてました!イイネイイネ〜〜!!

では、また明日。

気温 28度(暖かい。いや、暑い。。タンクトップです。)   水温 23℃〜24℃    ミナミ