今日は岩場をドリフトの日。

0512_iwa.gif

こんにちはーミナミです。今日は朝から快晴。快晴!だったので、ぐいぐいドリフトしました。久しぶりに男岩に入りましたが、とってもいい感じでした。水温は相変わらずですが、透明度の良い水が入ってきています。トップ写真はナカチンシ。波が砕けて雲みたい。

程よい流れの時間に入ったので、激流でもなく、緩くもなく。。 大きなイソマグロを追いかけてみたり、魚のいる方いる方泳いでいったら、最後にマダラトビエイが5枚ぐるぐるしていました。その内、1枚は巨大で、遠め、小さめのマンタかと思った程です。どこもかしこも、産卵だったり求愛だったり。恋の季節って事かしら。うふふ

明日は久しぶりにダイビングナシです。窒素抜きます。阿嘉島、やはり、シーンとしています。。人がいない。活気がない。。これが阿嘉島の良い所なのでしょう。。しかし、たまには友人達と新宿あたりで飲みたいですね。

では、また明日〜〜

気温 25度 水温 23℃   ミナミ