カメさん何が言いたいの。

0509_kame.gif

うーむ。何とも、何か言い出しそうなこの表情。何て言いたいんだろう。。。アイディア募集。こんにちは、ミナミです。今日の朝は、気持ちの良い日差しで目が覚めました。朝からぴかっと晴れていたのですが、途中からまた曇りだしてしまい、今も厚い雲が立ち込めています。 梅雨だわ。こりゃ。

今日は午後からダイビング。カメは相変わらず居ついてくれています。写真はボス撮影。何か文句でもあったのでしょう。。うん、わかる、わかるよ、その気持ち!そうそう。。

GW前からずーっと産卵し続けているコブシメも、まだまだ健在。

0509_kobu.gif  

人目をはばからずぶちゅーっと交接するカップルからは愛の大切さを、せっせせっせとタマゴをサンゴの奥に産む母こぶからは母のたくましさを、少し離れてさりげなく威嚇している父こぶからは、父の隠れた優しさを感じますね!ですね!!生命の神秘だわ〜〜

はてはて、島はとっても静かです。窓の外では、きゅるきゅると聞いた事もない声で鳴く鳥が、ぱたぱた飛び回ってます。この阿嘉島は、実は野鳥の宝庫。野鳥マニアからしたら、たまらない島らしいです。 「この鳥を見ると願い事が叶う!」と言われている鳥が普通にいたりするみたい。私はふくろうは好きだけど、イマイチ鳥に目を向けたことがないので、これから少し勉強してみようかと思っています。

水の中はもちろん、陸も研究するぞ〜〜 明日、海が穏やかになること願う!あそこに行きたい!

気温 24度  水温 23℃   ミナミ