どどんの海と、ゆったりな海と。

0501_sone.gif

どわー!こんにちはーミナミです。今日は朝からどどんとマグロでした。どどーーん!!しかも、かなりの激流。どのくらいかって言うと?んーと、自然の力を感じるくらい!下曽根のトップに到着出来ないかと思いました。しかし、ここは気合でカバー。よっしゃーー!って感じで! 

マグロは40はいたかな〜〜??多分下曽根より少し離れたところにもいたのですが、何しろ泳げない・動けない!根にはいつくばってじっとしていましたが、見ごたえ十分。ぐるんぐるん頭の上を回遊してました。 

大きなマグロがグルクンにアタックすると、グルクンの群れがキラっと体制を変えてそれがまたキレイ。明日も下曽根に行きたい。 

下曽根の後は、のんびりサンゴポイントをドリフトしたのでした。これがいいのよ〜〜〜

こちらはお昼の体験ダイビングチーム。元気イッパイ!!

0501_taiken.gif  

6名様のグループさんでしたが、皆様とっても上手。スイスイ泳いでいました〜〜 もうこりゃ、ダイバーの仲間入りをするしかないっ!!是非是非ライセンスを取得して、ケラマの海に戻ってきてくださいね〜〜☆☆

体験ダイビングの出来る穏やかな海と、下曽根の様な荒々しい海が全て20分以内のポイントにあるなんて、これがケラマのいい所だ!と、改めて思ったのでした。だって、すぐに帰れるものね。。

明日から徐々に混みだします。明後日からがピークかな!GWの混雑も6日まで。頑張るぞ〜〜

気温 24度  水温 22℃ こらこら、なぜか下がっているではないか?どうした?    ミナミ