コブシメに見られている。気がする。ドキドキ・・

0423_kobu.gif

変な顔だ。今年はコブシメがフィーバーしてます。今はコブシメ産卵シーズン、枝サンゴの中には卵がいっぱいです。先ほどおじちゃんから聞いた話だと、毎年港の中の枝サンゴにもたくさんのコブシメが産み付けているらしい。今度見に行こうかしら。阿嘉港はとってもサンゴがキレイなんですよ。恐るべし!マクロの宝庫です。 

こんにちはーミナミです。元気です。島に戻ってきてまだ数日ですが、全く違和感がない。久しぶり〜!感がない!なぜ!ま、毎年の事だから・・・・いいや。

今日は午前中は海。透明度が良いです〜 昨日までの暖かい南風はすっかり北に回り、肌寒くなりました。しかし水温は順調に上がっております。例年だとこの時期は21度くらいですが、ここ何年かで一番てくらい良いあがりっぷりではないでしょうか!もうすぐ24度だ!このまま一気に25度になってもいいよ〜〜

午後はHOPEの整備。サササっと陸揚げして・・・・

0423_hope.gif  

少し色白になってるっぽいボスが何やら作業中。私はオレンジのつなぎ(島のおじちゃんとおそろ)を着込み、お手伝い!という名のアレ。ふんふん言いながらのアレ。そう、手伝ってるっぽい雰囲気作るのがうまい私です。オイル交換もしたし、アレもしたしコレもしたし・・まぁ細かい事は企業秘密だから伏せておこう。。 

という感じで、GWに向けての整備をした(というか、見届けた)のでした。

去年からゴビ号ロープ付近でふわふわしているツバメウオ兄弟のツバオとツバ子ですが、(以前にゴビログに書いたような・・?) 今日確認したら、成長しつつまだ居てくれていました。今後も成長を見届けようと思います。

では、明日〜 これから前浜のビーチ清掃です。また走れないじゃないか〜 全くだ、全くだ!

気温 25度  水温 24℃くらい     ミナミ