魚で顔が隠れちゃうんですけどね。

0422_deba.gif

こんにちはー ミナミです〜!今日は雨予報でしたが、すっきり晴れてくれました。ダイビングから帰って来たら、少しだけもやもや雲。夜はザーっと降りそうだなぁ。。ということは、今日はゲルマまで走れないって事か〜うむ、仕方ない。仕方ないぜ〜〜

今日は晴れていたけど少し風の強い一日でした。暖かい南風。ケラマを久しぶりに操船、するする進む船、ふわー!気持ちい!って感じでした。

ニシハマでのダイビングの好きなトコロは、エントリーした瞬間。入った瞬間に真っ白。流れによって作られた砂紋がどこまでも続いていて、沖に目をやるとブルーと白のグラデーション。あの奥には何があるの?って気分になります。沖にはマクロ生物満載、浅場にはサンゴに群れるデバスズメ。デバの中のキンギョハナダイも画になりますね。目の覚めるオレンジ。ぱっと横を見ると、ヤッコエイがぱたぱたご飯中でした。こんなに近づいていいのかい?ってくらい近かったのでもう少し警戒心を持って欲しいと思います。うむ。

デバ越しに写真撮ると、トップ写真みたいに顔隠れちゃいました。

これから水温が上がってくると、幼魚が次々に産まれてもっと賑やかになります!楽しみ〜〜☆

だんだんと風が強くなってきました。雨かな??沖縄はずーっと晴れていて雨がご無沙汰なので、そろそろ降っても許す!水不足〜断水はカンベンですよ〜・・・!畑のおばぁにも恵みの雨を!

てなトコロで、また明日〜〜!

気温 28度 水温 24℃近かった!頑張れ!   ミナミ (島産もずくを食べて、満腹効果)