こんなに明るい!

 皆さんお元気ですか〜!こちらケラマ・阿嘉島は夏のような日差しになってきました!そして、この水中の明るいことよ〜! 

nishihama.gif

ニシハマの水深4mにて。。本当にキレイでした。。もう、何千回と観てるけど飽きないっすね〜。これからは稚魚が産まれて更に華やかな水中になるので、今から楽しみです。

 

そして、春先の名物。。。アカウミガメ君!ボクらダイバーをメスガメ?と勘違いして大接近してくるんです。。最初は本当に恐かったけど、慣れてきたら「あぁまた来たな・・」みたいな感じ。

aka.gif  

でも、顔がアオウミガメと全然違って恐い・・こんなに近くに。

 

先月上旬から始まったコブシ産卵はまだやっております!このまま連休まで続けてくれたら最高だけどなぁ。。と。

  kobushime.gif

これはオスのコブシメ。60cm超のデカイ個体です。

そして、水温も上がりました!少し!現在23.5℃ 透明度も抜群です。