海が荒れなくなりました。

皆さんお元気ですか!新年度も始まり何かと忙しい日々なのでは。。こちら慶良間・阿嘉島の4月は例年通り、しーんとしていて静まり返っております。そして今日は朝からずっと雨・・

0906_buri2.gif  

 

ということで、雨の話題は暗くなるので・・画像は昨夏の男岩でのツムブリ。激流を這いながら逆行して撮影したのを覚えています。ツムブリ群れには、かなり寄っているんですよ。。ワイドレンズだからね〜

カメラがコンデジなのでワイド描写はこのくらいが限界。。しかも自然光だし!

もっと迫力ある写真を撮りたいなぁ。。と、そうなるとデジイチにするしかない・・でも、あんな大きいハウジングを毎回持って潜るのは厳しいし・・そんなことで現実的にはなかなか踏み出せないのでした。

昨日は阿嘉区開催の「新職員歓迎会」 この時期は、歓送迎会が続きますね〜。

最近はすっかり飲めなくなったのですが、酒の席は楽しいですな。

海も先月に比べて雨が降った後でも荒れなくなりました。。冬は雨が降ったら北風が強くなるのが普通。

ここ最近の気圧配置が、やや梅雨に走りに・・・そうなんです、この時期は既に梅雨っぽくなるんです。 

明日は海でーす!ドライスーツで潜ろう 水温22℃しかないし・・・