マリンダイビングフェア 終了!

先週末から東京・池袋にて開催されていたマリンダイビングフェアが終了しました。ウチも参加してきましたが、沢山のお客様にお会いできて本当に良かったです!お越し頂いたお客様有難うございました!そして、我が座間味村のスタッフの皆様、お疲れ様でした〜。

0824_yuuhi.gif  

しかし、MDフェア会場は凄い人でした。。昨年は悪天候でやや少なく感じましたが、今回はスゴカッタ!1000枚も持っていったチラシは直ぐに終了・・これは反省ですな。。まぁでも良いかな〜

MDフェアでは何といっても沢山のお客様と会うことが出来るし、ダイビング屋のネットワークが拡がるのが最高です。時間や経費もかかるけど、それに代えれない価値があると思いますね!多分、参加しているスタッフらも同じ考えだと。。目先の損得でなく、長い目で・・ということですな。やっぱり、最後はヒトと人との繋がり。こんなにネットや情報が飛び交う世の中でも、最終的には口コミなんですね。。お客様は人からの口コミ(紹介)が一番安心だから信じます。そういうボクも初めて行く土地や買い物など、口コミを信じます。

会場ではボクらスタッフがお客様に座間味村のPRをするのですが、お客様からは国立公園になったから別料金が発生するの?(笑)などの質問は本当に多かった!ありえないし!ご安心を。。

 来年は他の地域にも負けない、圧倒的な盛り上がりにしていきたいと願うのでした。

5日振りに帰ってきた島は相変わらず静か。。4月新年度はお客さん少ないなぁ。。まぁ例年ですが。

年末からホエールウォッチングに頑張ってくれたゴビ号を陸揚げました。明日から船底塗料を塗ったり、チョコっとエンジン整備して今月末からのGWに備えます!