やっぱりコレだわ!

 すみませ〜ん!!!更新できませんでした〜!先日からの連休はとても忙しくて毎日バタバタでゴビログ更新する余裕がなかったっス!

0324_takachin.gif

連休はいきなりの「大時化・全便欠航」から初日が始まり、徐々に天候が回復したものの寒〜い連休でした。昨日でピークは終了し、本日からはやっと落ち着きました。

昨日の連休最終日はなんと下曽根に行くことが出来ました!先日の波高5mからの回復は早いですね。。やっぱり春なんですね。。

下曽根はまぁまぁ流れていたのに、群れは少なく。。そして、今日はタカチンシに。

トップ画像でもわかるように透明度が抜群です!なぜか!水温21℃しかないのに!!!

タカチンは小さなマグロくんたちがクルクル回ってくれて楽しかったなぁ。。

  0324_shimozone.gif

昨日の下曽根。皆さん頑張って岩に掴まっております・・・

 

0324_kobushime.gif

そして本日!やっとコブシメたちが出て来ました!その数なんと18個!

こんなに多いの久々かも。。大中小と様々なサイズ。

パートナー探しを一生懸命にやっていたので、これからが産卵の本番ですね。暫くはこのポイントで観察できるかと思うので、また後日報告します!

今は回遊魚希望のお客様がお越しなので、明日は流しまくります!

では、また明日〜〜 水温20℃近いし!寒!