2月も終わり。。

皆さんお元気ですか!今日は暖かい一日だったとか?こちらケラマも汗ばむほどの陽気でした。 

0228_kerama.gif

最近は毎日のようにクジラに出ているのですが、やはり先日25日の「くっつきクジラ」の興奮が覚めていなく、いつものクジラがまったり観えてしまいます・・

この「くっつきクジラ」の様子はニュースにも流れており、本日は九州方面でも放送されたようです。 クジラのキヨシ先輩に水中動画などを見せてもらったのですが、スゴカッタ!完全に船下に入って離れないし。。あれは興奮というか絶叫でした!1シーズンに1回?2回?あるかな・・というくらいですな。

というわけで、昨日は午後からダイビング。ニシハマで潜ったのですが、透明度が抜群!さすがケラマ!

昨年の秋〜冬の日差しから、春の強い日差しになってきました。。水中もこんなに明るい。

4月からは遠征ダイビングを含め、夏に向かってガンガン潜って色々と研究します!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!