クジラ 大接近!

皆様お元気ですか〜!こちらは夏日のような日差しになっております!そして、本日のクジラは大当たりでした〜!いやぁ〜スゴカッタなぁ。

0225_kujira1.gif  

今日のクジラ情報で、船にくっついてくるクジラがいるとのこと。。でも、生き物だからボクらがポイントに到着した時にはおとなしくなっている。。というのが殆ど。半ば期待していざ出航!

ポイントへ到着した時はおとなしい感じでしたが、クジラからどんどん寄ってくる〜

0225_kujira4.gif  

ボートの真横というか真下をウロウロ。。船体にぶつかるかと思うほど接近してくるし!

0225_kujira3.gif  

潜っていくのではなく。。なんとこのまま逆立ち状態に!

0225_kujira5.gif  

そして、隣の船のそばで「スパイホップ」!こうやってじっ〜と見ているんですよ。

この行為を何度もしました。もちろんゴビ号の後ろでも。。

0225_kujira6.gif  

最後にはテールを大きく上げてバンバン水面を叩き始め。。。

0225_kujra2.gif  

跳びました!!

 

写真がショボイですね〜本当に。。ウチの今のカメラ機材だとこれが限界・・まぁ我慢してください。

今夏には水中一眼レフを復活しようかなぁ〜と思いつつ。。

明日はボクはダイビングでクジラはキャプテン・ASANOで行きます!

いや久々に興奮した。