パラオはスゴカッタ!

皆さんお元気ですか〜!久々のゴビログアップでございます!!昨日、パラオから帰って来ました。満月周りの潮狙いでお見事!まさに大物三昧でした。やっぱりパラオはスゴイな〜!!

0217_barafue.gif  

見てください!この魚群!これは全てバラフエダイ。満月に産卵に集まるんですね〜!しかも早朝に。この日は皆さん早起きしてポイントへ行き、バッチリほら!まさに壁ですな!そして、この画像には写ってないけど、この群れを狙って何と「ブルーシャーク」が!そう、オオメジロザメです。これがめっちゃデカイ!ヤバカッタ。久々に見たなぁ〜あんなデカイの。。

0217_balacuda.gif

これもお決まりのブラックフィンバラクーダ。昔に比べて少なくなったそうですが、ウチラにしては十分!

0217_manta.gif  

こちらも定番のマンタくん。今回は全部で6枚?くらい居たかな。。頭上をグルグルまわってくれるのでダイバーにしてはサービス満点なマンタ君ですね。。これも羨ましい。。

0217_shark.gif  

グレイリーフシャークはパラオを代表するサメですね〜!何処の潜っても居るので何か当たり前な感じ。贅沢ですな!!

そして、今回のツアーの目的の一つ。ペリリュー島遠征でのロウニンアジの群れ狙い!

3本潜って2勝1分け!やりました!素晴らしい!マジスゴイ!

0217_gt.gif  

スゴイ群れなんだけど、お客様の安全管理で撮影なんか出来ないし!何故かって?それはダウンカレントをはじめ流れが複雑でお客様が流されないか心配で。。

そんな中の1枚。実にショボイ!もっとスゴイ迫力なのに残念。。動画も撮影する余裕もないし!こんな感じで許してくださいまし・・

そんなこんなで、楽しいメンバーの方々とのパラオツアーは最高でした!天気は今ひとつな日もありましたが、終わり良ければ!!ということで。。

来年も是非企画しますので、ご参加お待ちしておりまーす!

あっ!ミナミも元気に頑張っていましたよ〜!

ではでは、今日はこの辺で〜