クジラ たくさん!

皆さんお元気ですか〜!明日の東京は大雪?・・大丈夫でしょうか。。20年振りの大雪とか・・くれぐれもお気をつけください。 

0207_kujira.gif

本土が雪だというのに、こちら沖縄・ケラマの日中は半袖で過ごせるほどの陽気!そんな中、ゲストの外人さんはタンクトップでした!さすがガイジン!体感温度違いすぎ。

そして、今日のクジラは。。沢山居ました!!全部で14頭以上??アチラコチラにも多数バフバフして浮上してくるから凄かったなぁ・・

画像は座間味島北側。。水深30Mもないと思う。。。島にとても近くて観ているボクらが心配するくらい。。しかし、クジラ君はさすが!お利口!クルリとuターンして沖へと向かうのでした。

今日のクジラの殆どが「メイティング」。簡単に言うと、複数のクジラが群れてワサワサすること・・笑

メイティングなので、浮上間隔は早いけど、動きが早くて。。大変。。

でも、こんな中、島から近くであまり揺れなかったからお客様にとっては良かったかもですね。

 

明日から天気が下り坂。。週間予報を見ていると、これから先はずっ〜と雨・・

まぁ、晴れることを祈って!