大爆発!

皆さんお元気ですか!いやぁ〜!今日のクジラは大爆発でした!やったぜ! 

0131_kujira_1.gif

今朝の情報でクジラが飛びまくりとのこと。。早く行かねば!と鼻息荒く出港!

ポイントに到着する間、遠目から飛んでいるのがわかるので更に興奮!お客様に「ホラホラ!」と伝えたいけど、皆さん全員韓国の方々!全く日本語が通じない。。英語はわかると言うけど、僕が話せないし・・

あぁ〜韓国語が話せたらなぁ。。と、アニョハセヨしか知らないし。。

でも、ボディランゲージと適当な英語で何とか通じた感じかも?

クジラは何度も群れになったり離れたりを繰り返して、最後の最後に興奮しだして飛んでくれました!

しかも15回!あまりにも近くで飛んだときにはビビッた・・ボートの真横。皆さん絶叫!

いやぁ〜久々というか、今シーズン初ですね!こんな大サービス。

毎日こんなだったら最高なのにね〜

明日まで天気が安定しているようです。午後からはファンダイブに行って来ます!

やっぱり、クジラを観るなら座間味村ですな!腕利きの船長とガイド陣がお待ちしております!