夏が恋しいですね〜

皆さんお元気ですか〜!寒くなりましたね。。本土はまたまた寒気が降りてきて激寒になるみたいですね〜。こちら沖縄も天気が安定しません。。今日は一日ずっと雨でした。

1213_maguro.gif

画像は今年のボクのお気に入りに1枚!渡名喜のナカルマでの一コマです。懐かしいなぁ〜〜確かこれは9月上旬だったかな??

プリプリのイソマグロが次から次へと続いてくるんですよ〜スゴイんです。しかも、水深−35m・・深っ!

この時にささっとマグロの数をカウントしたら70匹以上はいました!いやぁ〜最高です。因みにこの画像は来年のゴビーズ・オリジナルカレンダーにも載せております・・

こんな画像をみていると、夏が恋しいですね〜本当に。今の天気からは考えられないなぁ。でも、これから春までは視点を変えてウミウシやマクロダイビングですね!あまり上手くないけど頑張って探します!

今日は島のダイビング業者の皆さんと保全活動。サンゴを食べる「巻貝」の駆除です。ウチが担当船なので明日も駆除作業でーす。

来週から関西巡業で留守にします。。。ゴビログも暫くお休みになりますのでご了承くださいね。。

ではでは、また〜