有難うございました。

久々のオヤジございます。。。本日は昨日の穏やかな天気が嘘のような大しけになっております。。すっかり秋を超えて冬になってしまいました。

5月のゴールデンウイークから始まったシーズンも11月末で一区切りになりました。一年間のうち、半年しかない沖縄のダイビングシーズンは本当にあっという間です。といっても、営業終了ではありませんので誤解なく。。

今シーズンは、何かと色々とありました。。夏場にミナミが骨折し、秋にはボクが副鼻腔炎で戦線離脱…。そして誰よりも元気でケガもなかったのが、渡邉ますみでした。本当に彼女には助かりました。。感謝感謝ですね。ミナミ、マスミは女性な上、体力的にもキツい時があったかと思いますが頑張ってくれました。本当にありがとうね。。

今後は私以外のスタッフが長期休暇に入りますが、ダイビングに関しては私1人で出来る範囲でお客様をご案内させて頂きます。お知らせページにも記載しましたが、12月からの冬季営業は不定期になっております。ご迷惑をお掛けしますが、年末年始をはじめ、今後ご予定のお客様はご注意ください。

来月末からは冬の使者ザトウクジラが慶良間の海に還ってきます。年明け1月から3月下旬までの期間はホエールウォッチングシーズン。この時期からは春らしい天気になってきて、暑い日がしばしばあるほど。ダイナミックなパフォーマンスを繰り広げるクジラはこの時期限定。機会がありましたら是非お越し下さい。

明日から短期間ですが、スタッフらと慰安旅行に行って来ます!12月に入ってから直ぐに島に帰ってきますが、少し間はゴビログはお休みになります。なるべく頻繁に更新していきますので、お楽しみに!

来年もゴビーズを宜しくお願い致します。